now loading...
menu
D+E MARKET home D+E MARKET Ashiya Cont'd
2019/Aug/01

「VISION GLASSE」に新しい仲間が加わりました。

こんにちは。

8月に入り、日差しも気温も厳しく、外に出ると体調を崩してしまいそうなほどの暑さです。
しっかり水分と塩分を摂って、乗り切りたいですね。
みなさまも体調崩されませんように…。

さて、 ASHIYA CONT’D には、以前よりインドのガラスメーカーが製造しているビジョングラスのお取り扱いがありますが、この度新しく JUG と LID(蓋) が仲間入りしました!

LARGESIZEはたくさん入るので、レモンやライムを入れたお水などを来客時に。
SMALLSIZEは2人分のコーヒーをハンドドリップするのにちょうど良さそうです。
他にも、調理道具をしまうツールスタンドやフラワーベース、植物への水やりなど、生活の様々な場面で活躍してくれそうです。

こちらはソーダガラス製の蓋。
お茶を蒸らす時に使ったり、ラップ代わりにしたり、コースターや小皿としても使える優れものです。
ナッツやドライフルーツなどを入れて整理すると、台所仕事も楽しくなりそうです^^

※LIDは密閉、耐熱ではありません。

−ビジョングラスについて−

ビジョングラスは、インドにある老舗のガラスメーカー「BOROSIL社」が製造する家庭用耐熱ガラス食器です。
1962年創業で、ビーカーやフラスコなどの理化学用ガラス製品も製造されています。

耐熱で、レンジや直火にかけたり、食洗機で洗うことが可能で、品質には信頼をおける製品です。
また品質だけではなく、ガラス製のシンプルなデザインもその特徴のひとつで、暮らしのどこにあっても主張し過ぎず、食卓やキッチンの魅力を引き立ててくれます。

飲み物はもちろん、冷製スープやおかずの器に。
カップケーキやプリンを焼いたり。
ドライフラワーなど植物を生けたり。
使い方は無限に広がります。

サイズ感など、実物の質感をぜひお手に取ってご覧ください。

category:
page
top
top