now loading...
menu
D+E MARKET home D+E MARKET Ashiya Cont'd
2018/Oct/30

美しい白の「Alix D.Reynis」。

こんにちは。

最近はお昼間でも太陽がないと寒くなってきました。
いつの間にかお店を閉める18時にはすっかり日が落ちていて、冬の近付きも感じます。

 

芦屋コンテッドは少し前から、店内で Alix D.Reynis の照明を使用、販売しています。

パリで作られている磁器のランプシェードは、美しい白と明かりを灯すと光が透けて見えるような質感が特徴です。

 

また、ツバメや星、植物の柄が明かりを灯すと淡く浮かび上がる様子は、上品な雰囲気の中にも可愛さがあり、飽きることがありません。

基本的には、シェードの広がりも狭く、使用できるワット数が60ワットまでとなるので、寝室などあまり明るさを必要としない空間にピッタリですが、ダイニングで低い位置でご利用いただいたり、スタンドライトなど他の照明と組み合わせていただいても素敵な雰囲気になると思います。

 

明かりを灯していないときも、美しい白と質感がわかります。

 

こちらはとても小さなシリーズ。柄が5種類あって、とっても可愛いんです。

 

だんだんと冬に向かって夜の時間も長くなるので、キャンドルと合わせて柔らかく暖かい光を楽しんだり、小さいサイズのものを並べて灯したり、また、そんな部屋でコーヒーを飲みながら読書や映画などを楽しむのも良いな、と想像が膨らみます^^

姉妹店の D+E REVIVAL にも、たくさん種類がありますので、ぜひお近くへ行かれた際には覗いてみてくださいね。

 

 

 

category: / /
page
top
top