now loading...
menu
D+E MARKET home D+E MARKET Ashiya Cont'd
2016/Jun/03

foodremediesのお菓子が届きました

久しぶりのfoodremedies 長田佳子(おさだかこ)さんのお菓子が届きました。
今回のお菓子は、レモンケーキ・ローズマリーサブレ・カルダモンナッツ・ベルベンヌのメレンゲの4種です。

♦︎レモンケーキ
レモンケーキは、小夏の果汁を加え、ほんのりカルダモンの香りでさらに爽やかさをだしています。

♦︎ローズマリーサブレ
バターと米油を使い、独特の崩れるような食感に仕上げました。甘さはごく控えめ。ワインのお供にどうぞ。

♦︎カルダモンナッツ
ヘーゼルナッツやカシューナッツ、松の実など大人が好むナッツを香ばしくローストし、はちみつやメープルシロップで絡めました。塩とスパイスの効いたミックスナッツです。

♦︎ベルベンヌのメレンゲ
ベルベンヌ(レモンバーベナ)と白胡椒をいれたひとくちサイズのメレンゲ。スパイス香るいつもよりキレのある後味に。

口に入れるとしあわせのひろがる優しいお菓子たちです。
6月4日土曜日からAshiya Cont’d shopでの販売になります。
人気のお菓子ですのでお早めにどうぞ。

category:
page
top
top