now loading...
menu
D+E MARKET home D+E MARKET Ashiya Cont'd
2018/Jun/04

new antique jewelry のご紹介。

こんにちは。

6月に入り、夏がすぐそこまで近付いているような日差しです。
お洋服もそろそろ夏仕様になり、ジュエリーの楽しい季節がきました。

今日は5月に届いたジュエリーのご紹介をしたいと思います。

アンティークビーズのネックレス。
赤いもの:coral(珊瑚)、silver金具。19世紀のもの。
ゴールド:steel、gold金具。19世紀のもの。
白いもの:pearl、gold金具。19世紀のもの。

それぞれ1つずつのものになりますが、バイヤーが重ね付けしたい、と言っていた話を聞いて写真のようにならべてみました。
とっても可愛いです^^

アンティークリング。
右:gold(9ct)。ヴィクトリア時代のもの。
中央:diamond、platinum、gold(18ct、リング部分)。年代不明。
左:gold(22ct)。年代不明。

カメオリング。
右:マリッジリング。silver(リング、土台部分)。1950年代。
中央:詳細不明。
左:詳細不明。

アンティークのジュエリーは、1つ1つ時間と手間を惜しまずに作られていて、また経年変化による味わい深さもあり、存在感はあるのにきちんと馴染んでくれるところがとても魅力的だと感じます。
ぜひゆっくりとお手にとってご覧いただけたら、と思います^^

6月の22日からはメゾンルーバスさんの展示販売会もありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
イベントの詳細はこちらをご覧ください。

category: / /
page
top
top