now loading...
menu
D+E MARKET home D+E MARKET Ashiya Cont'd
2018/Mar/10

Steve Harrison のカップが届きました。

こんにちは。
近頃は日に日にお天気が変わりますね。
明日以降は春に向かって暖かくなるようで、気持ちも嬉しくなります。

先日、イギリスの陶芸家スティーブ・ハリソンのカップやティーリーフポットが届いたので、早速ご紹介したいと思います!ロンドン郊外のENFIELDという地域で作られている作品はとても繊細で、独特な色合いが美しいです。

 


こちらのカップはヒマワリのお花が咲いています。
スティーブの陶器の独特なまだら模様は、釜の中で焼いている途中に塩を噴射することで、釉薬との化学反応により模様が浮き上がる「ソルトグレイズ」という製法で浮かび上がるそうです。
ものによってまだら模様が細かったり、グラデーションになっていたり、本当に綺麗です。


こちらは全体がつるんとしています。
取っ手の部分との色のコントラストが素敵です。
個人的には真ん中のイエローのカップがとても好みです^^


こちらはティーリーフポット。
蓋にはちゃんとゴムが付いていて密封できるようになっています。
紅茶の茶葉を入れても、お砂糖を入れても^^

スティーブの陶器は本当に眺めているだけで贅沢な幸せな気分になります。
お散歩がてら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

また他にも新しいアンティークのものも届いているので、またご紹介していきますね。

category: / /
page
top
top